メイのブログ

ネットビジネス初心者の報告書

1月度報告

こんにちは、なかなか、この時期、飲み会が多くて更新が捗りません。笑い事ですが、半年前まではこんなセリフ吐けませんでした。給料はほとんど全てを奥さんに搾取され、昼飯も2日に1回という私だったのですが、今ではもう全ての飲み会には参加している状態です。奥さんには「上司の奢りで」なんて、言い訳していますが、もう、それはそれは、独身に帰ったかの様に家には寝るだけの状態です。あと2年で末の子供も大学を卒業する様なので、「離婚」という文字が頭を駆け巡ります。

 

さて、先月ですが、思ったほど数字が伸びませんでした。ただ、アフィリエイトの方では3万円を超え、良かったのですが、肝心の本の転売の方がダメでした。売り上げは下旬までで7万円チョットと、それ以降は伸びず、合計で11万円でした。

 

原因としては、ビジネス書よりも文学書の比率が多くて、あまり見向きもされなかったのでは、と思います。それに、私にとっての目玉(例えば、108円で買って、1,500円で売れる、という様な)がなかったため、とにかく量で勝負するしかなく、時間との兼ね合いもあって、売り切れなかった、というのが、敗因ではないかと。

 

http://daipon01.com/katigumi/raku.html?famuc=LB7HrMv0が私のバイブルになってますが、こちらは徐々に伸びている感じです。まだまだ、会社を辞めれる域まで辿り着いていませんが、これからも「自由」な人生に向けて頑張ります。それではまた。